--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

F1

F1第9戦アメリカGP
深夜放送だったため、録画しておいた
翌日、見てみると
・・・・・・( ゜Д゜)なんじゃこりゃー!!
6台しか走ってないってどうゆうことよ!?
しかもフェラーリ・ジョーダン・ミナルディだなんて、もう結果分かったも同然じゃないか
サーキットまで見に行った人にとっては「ふざけるな、金返せ!」って感じだよなぁ
簡単に説明しますとね
今年からレギュレーションが変更になって、レース中のタイヤ交換ができなくなったんですよね
んで、今回のサーキットでは、磨耗したミシュランタイヤだとトラブルが起こる可能性があるとのことで、ドライバーの安全のために、ミシュランタイヤを使用している7チームはフォーメーションラップ後にピットインし、そのままリタイア
結果として、ブリヂストンタイヤを使用している3チーム6台でのレースとなったわけですよ
でも全車フォーメーションラップを走ったということで、レースとして認められるんだとか・・・
2005.06.21 Tue l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twintail.blog4.fc2.com/tb.php/91-52173472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
