上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ファントムブレイカーの体験会に行ってきたよー

最近アルカナハート3が発売されて、そういえば5pbも格ゲー出すんだったよなーと思って公式サイトを見に行ったら、16日に体験会をやるとか書いてあるじゃないですか
これは行かなきゃとゆうことで行ってきたわけですよ
だいたい1時ちょうどに着いて、並んでる人は思ったより少なく30人くらい
スタッフがセッティング中でまだ始まってなかったよ

整理券を貰って体験会開始
対戦なので2人ずつ進むのですぐ順番回ってくるだろうと思ってたんだけど、そんなことはなかった
寒空の下、2時間待たされてプレイできたのは3時だったよ…
手が冷たくてあまり指が動かなかったw

体験会で使えたのは美琴柚葉影霧唯月の4人

ええ、当然迷うことなく影霧たんを選びましたけどね!

他の人がプレイしてるのを見た感じだと
美琴 : スタンダードタイプ 使ってる人が多かった
柚葉 : リーチ短 スピードと手数で戦うタイプ
影霧 : かわいい
唯月 : 判定が強い? ジャンプ攻撃でめくりまくってたw
こんな感じですかね

ゲームはどんなもんかとゆうと、あすか120%みたいな感じ
開発者があすか120%の人だとかなんとか
攻撃を攻撃で相殺したり吹っ飛ばして叩きつけダメージがあったりと、言われてみればそんな感じだったな
基本操作の説明は一応書いてあったけど、自分がプレイするときにしか見れなかったから
ゲームシステムはほとんど体験できなかったなあ

あと操作が慣れてないってのもあるんだろうけど、必殺技が出しづらかったな
いや、出ないんじゃなくて暴発が多いって意味でw
ボタンが弱、中、強攻撃の他に必殺技ボタンみたいなのがあって
必殺技がコマンドじゃなくて、←or↓or→+必殺技ボタンって感じで一発で出るんよ
なので間違えて必殺技ボタン押して暴発したりだとか、出したい時に通常攻撃ボタン押して出なかったりとかw
必殺技にも弱、中の使い分けがあるっぽかったけど、これもよく分からんかったw

格ゲーはギルティギアXX #RELOADからご無沙汰だったけど、これは買ってみようと思う
影霧たんかわいいし
あ、いや、影霧たんだけじゃないですよ
芽衣ちゃん心愛様あたりも気になりますね(*´∀`*)


影霧たんは英語表記だと「M」ってなってたけど、MじゃなくてSだよなあなどと思ってみたり


2011.01.16 Sun l げーむ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twintail.blog4.fc2.com/tb.php/791-e6061e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。