--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ミク

みっくみくにされた!!


PSPの初音ミク -Project DIVA-でみっくみくにされました(´ω`)

曲に合わせてボタンを押していく音ゲーなんですけどね
普通の音ゲーと違うのは、画面全体にノードが出てくるってところか
普通の音ゲーはノードが流れてくるラインが決まってるから、一か所見てりゃいいんだけど
これは画面全体を見てなきゃならないというw
ステージやカメラアングルによってはノードと重なって見づらくなるのはマイナスかなぁ
しかも後ではミクがグリグリ動いてるから気になって集中できないことも
尻や太腿やぱんつが映ったらそっちのが気になってコンボが途切れますよw



エディットモードとかいうのがあるんだけど、これがなかなか面白そう
PSPに取り込んだmp3が使えるから好きな曲をエディットしてプレイすることができるよ
エディットもノードの配置やモーションの指定、カメラワークの指定とかいろいろできるっぽい
ちょっと触ってみたところ、モーションの種類も多いし表情の指定もできるし
カメラワークにいたってはカメラ移動開始・終了位置の指定までできたぞw
そう簡単ではないと思うけど、本気を出して作り込むと結構すごいのができそう
モジュールを集めた後はエディットにはまりそうだw



以下みっくみく画像(の一部)をお送りしますw

ミク ミク ミク

ミク

ミク ミク ミク

ミク

ミク ミク ミク

ミク ミク ミク
ミク ミク

ミク

ミク ミク

ミク ミク

ミク ミク ミク

ミク ミク

リンやルカといった他のVOCALOIDのモジュールもあるよ
リン リン
ルカ ルカ



やっぱりというかコレは品薄になってるみたいだね
アキバでは初日でほぼ完売してたとかw


2009.07.05 Sun l げーむ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twintail.blog4.fc2.com/tb.php/750-bd9a98bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
