--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
チョコレート効果なる物を発見
72%、86%、99%の3種類があったけど、ここはもちろん一番レベルの高そうな99%を選びます

これやべえ!!
なんかすでにチョコレートじゃないだろうって感じですよ
1/8を食べた時点で、残りどうしよう・・・って考えたくらいです
で、残りをどうするかを友人とメッセで話をしていたら
「ポーションと混ぜればいいんじゃねえ?」って
いや、いくらなんでもわざわざ溶かしてポーションと混ぜるのもバカバカしいよ・・・


しかしネタとしては最高ですね( ゚∀゚)b

なのでやってみたw

材料
まずは材料の準備
・カカオ99%×3
・ポーション1本
材料を揃えるのは簡単ですね


砕いて鍋に入れる

まずはカカオ99%を鍋に入れて湯煎で溶かします
本当はもっと細かく砕いたほうがいいんだろうけど、とりあえず溶ければOK


湯煎で溶かす

塊がなくなるまでよく混ぜながら溶かします


ポーション投入

ここでポーションを投入です
分量がわからないので、とりあえず1本全部入れました


よく混ぜる
おや?
なんだかポーションを投入して混ぜてるうちに固まってきましたよ?
まあいいや、どうせ後で固めるんだし


完成
あとは型に入れて冷蔵庫で固めて完成です
型に入れる際に空気が入って見た目汚くなってしまったけど
味に変わりはないでしょう



さて、これだけの数を作りましたがデフォルトのカカオ99%を1/8で断念した僕はコレを全部食べるほどチャレンジャーじゃありません
今日は院生時代にお世話になった同期・先輩・後輩達との飲み会があったのです
そこで皆さんにプレゼントをいうことで自分では味見(毒見)をせずに持って行きました
カカオ99%を食べたことのある人にはすぐに分かったみたいだね
だけどここで一つ予想外のことが起こりました
なんとポーションを入れたことによってデフォルトのカカオ99%より食べやすくなってしまったのです!
僕も食べてみたけど、確かに食べやすくなってる・・・
ポーションの影響でカカオ分が薄くなったのかなぁ
サドンデスソースを入れようかとも考えたけど、さすがにソレを入れたら食べられなくなるからね
食べ物を粗末にするのは良くないです><

2006.05.21 Sun l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twintail.blog4.fc2.com/tb.php/406-7bb1f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
