--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『運命の夜』

今週のベストショットはこれだと思うのですよ

小さい頃の夢を見る凛ちゃん
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
この頃からセイバーを召喚するために10年間努力してきたらしいですよ
それはそうと、ちっちゃい凛ちゃんも寝顔もステキですね

でも出てきたのはアーチャー
自分の不甲斐なさにあきれる凛ちゃん
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
マスターとしてアーチャーに真名を聞こうとするも、不完全な形で召喚されたため自分でも覚えてないとのこと
しかし、最強のマスターに召喚されたサーヴァントが最強でないはずがないと、自信満々です


士郎が学校に行くと、ワカメが新入部員を見せ物にしてると聞きます
話を聞くと、ワカメは凛ちゃんにこっぴどくフられたらしいですよ
その腹いせだとかなんとか
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
まぁ身の程知らずが当然の結果ですな(゚∀゚)
ワカメだし

Fate/stay night #02
授業中、敵の気配を感じ取る凛ちゃん
すぐに仕掛けてくる様子もないので、人がいなくなるまで様子を見ることに


Fate/stay night #02
放課後になって士郎が帰ろうとしたところ、ワカメに呼び止められ、
ワカメがタイガーに頼まれてた弓道場の片付けを押し付けられます
っていうか、なんでこのワカメがモテてるんだろうか?
性格最悪じゃん


Fate/stay night #02

片付けを押し付けられた士郎は・・・
とても楽しそうに雑巾がけしてますw



日没を待って人気がなくなった頃、凛ちゃんの前にランサーが現れます
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02 Fate/stay night #02

凛ちゃんは屋上から校庭に場所を移し、アーチャーに命令します
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
って、アーチャーなのに刀を出しましたよ、コイツ
しかも二刀流
せっかく凛ちゃんがアーチャーの有利なように広い場所に移動したのに
Fate/stay night #02

そしてそのままランサーと激突

Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
Fate/stay night #02

アーチャーとランサーの激しいバトルが繰り広げられます



Fate/stay night #02
まだ弓道場の掃除をしていた士郎は、外の音に気づいて校庭に出てきて、
そこでサーヴァント同士の戦いを目撃してしまいます
先日の殺人事件で、凶器に長物が使われていた事を思い出し、逃げ出す士郎

Fate/stay night #02

士郎に気づいたランサーは、目撃者を消すためにアーチャーとの戦いを中断して士郎を追いかけます


校舎内に逃げ込んだ士郎だが、すぐにランサーに見つかりなす術もなく心臓を貫かれます
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02

すぐに凛ちゃんが後を追ってきたけど、すでに士郎は殺され、ランサーは逃げた後でした
アーチャーにランサーを追うよう命じ、凛ちゃんは殺された生徒の最期を見届けようとするが、殺されたのが士郎だと知る
どうやら凛ちゃんのほうは士郎のことを知ってたみたいですね
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
この聖杯戦争のために10年間宝石に溜め込んでいた魔力を使って士郎の蘇生を実行する凛ちゃん
士郎が気が付いたときには、宝石だけが残されてました

目撃者を救うために、大事な宝石を使ったことに呆れるアーチャー
そこで凛ちゃんが言ったセリフ
Fate/stay night #02

「う、うるさいわね!
 宝石はまだストックがあるんだから、ケチケチしないの!」

ツンデレだ!
ツンデレのセリフだ!!(*゚∀゚)


目撃者(士郎)が生きてたことを知ったランサーは、再度士郎を殺しにきます
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
凛ちゃんの前に現れたときもそうだったけど、ランサーは高いところが好きだなw

ランサーの襲撃に士郎は、魔力で強化した初回特典豪華鉄板仕様のポスターで応戦するが、
サーヴァントの相手になるはずもなく、鉄板仕様ポスターも粉砕され、槍を突きつけられます
士郎、絶体絶命のピンチです
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
士郎ーっ!後ろ!後ろ!
なんか変な魔方陣ができてるYO!!

Fate/stay night #02 Fate/stay night #02 Fate/stay night #02
そのとき、いつの間にか士郎の手にできていた紋章が光り、それに呼応するように魔方陣も光り、その魔方陣から誰か出てきましたよ

Fate/stay night #02

セイバーさん登場!


一撃でランサーを吹っ飛ばしたセイバーさんは士郎の前に立ち、士郎に問いかける
Fate/stay night #02 Fate/stay night #02

Fate/stay night #02
「サーヴァント、セイバー
 召喚に従い参上した
 ──問おう、貴方が私のマスターか」





そういやこの構図で
 士郎 → カズフサ
 セイバーさん → ラブやん
にしたCG見たことあるなw
カズフサはズボン下ろして日課の最中の状態で
その状態のカズフサに向かってラブやんが「問おう、貴方が私のマスターか」ってw


ずいぶん長くなっちゃったなw
もうちょっとうまくまとめたいものだ(´д`;)

2006.01.17 Tue l あにめ l COM(0) TB(13) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://twintail.blog4.fc2.com/tb.php/293-d678aa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なぜこの画像がTOPなんでしょう?気になるあの子と一緒に登校、そして下駄箱・・・(え、何?wまさに日常を描いた絵ですね。これから非日常の世界に足を踏み入れることも知
Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出
2006.01.18 Wed l 初音島情報局
というワケで2話~。相変わらず話はわからないですが、音楽や演出のテンポの良さで楽しめてます。エフェクトもかっこいいですな~。お話としては凛、ランサーと遭遇。アーチ
2006.01.18 Wed l アニメ感想ナリ。
Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...
副題「運命の夜」あのとき、子供心に気付いていた。 ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。 戦争が起きたのだ。 国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。
2006.01.20 Fri l 月の静寂、星の歌
待望の2話見ました!!軽く前回のあらすじからスタートwしかもまたギル出たぁ!前回といっしょだけど、、新しいカットシーンはなし。。幼い凛登場!凛の父は前回の聖杯戦争に行き、父の形見あの魔力宝石をもらうのだが、あれ名前なんだっけ?>0<っでそれと凛の父の....
2006.01.20 Fri l 楽園のアカンデツァ
第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思
       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....
2006.01.21 Sat l 萌え喫茶
セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作
2006.01.22 Sun l 電脳羅針盤
幼き日の凛ちゃん う~ん、かわいいね! さらっちゃいそう 凛ちゃんぐっすり Zzz.... Fateの見所の一つでもある料理 一度でいいから食べてみたい! 士郎はロッカーに工具箱置いてるんですかw そういえば、高校時代はドライバー持ち歩いてた後輩いたなぁ^^; (そう
2006.01.22 Sun l 真正ラピスBlog(仮)
今回も新しいキャラクターが続々と出てきました。槍使いのサーヴァント、ランサーさん。桜ちゃんのお兄さん。士郎のサーヴァント、セイバーさん。ランサーさん、めっちゃ怖い
2006.01.22 Sun l のほほんホビー
遅れを取り戻すべく必死です。自分の部屋も散らかってて片付け大変です。こんにちわ師匠です(どんな始まり方だよ既に第3話まで放送している状態ですので第2話はさっさと消化。キャプ
2006.01.23 Mon l 師匠の不定期日記
遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!
2006.01.25 Wed l すのくろブログ
