--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
野良だか放し飼いだかのにゃんこ5匹くらいと遭遇したんですよ
「ねこーねこー」って近づくと、ことごとく逃げられたorz
しかもちょっと離れたところで、めっさ警戒した顔してこっち見てるしorz
なんか警戒されずに接近できる方法ってないかなぁ
2005.08.31 Wed l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
8話と9話がイイ!
ヤングガンガンNo.18には、いろはVer.のコミックスカバーがついてくるのか・・・
これは欲しいかも
2005.08.29 Mon l まんが l COM(0) TB(0) l top ▲
コンビニにて「ミントショコラオ・レ」とゆうものを発見
なんか甘そうだし、昼飯にコレはきついかなと思いスルー・・・しようと思ったんだけど、ふと考えた
ミントショコラオ・レ
ミント ショコラ オレ
ミントたん(ギャラクシーエンジェル)、ショコラたん(おやつのじかん)、俺
ミントたんとショコラたんが俺と一緒!?
これは買うしか!!
ミントたんとショコラたんの誘惑に負けて、今日の昼の飲み物はミントショコラオ・レに決定

2005.08.29 Mon l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
頼子さんきたー
いや、頼子さんもイイけど、さくらたんは!
さくらたんはまだか!?
2005.08.29 Mon l あにめ l COM(0) TB(0) l top ▲
シンプルな表紙と「ベッドタウンはいやらしい街ではない。」と書かれた帯に惹かれて手にとってみると、Dr.リアンの作者さんではないですか
Dr.リアンのバカっぽいセリフやノリが好きだったのでこれも購入

キャラは変わってるけど、やってることは変わってねぇw
相変わらずシシモネタ満載でバカっぽいセリフのオンパレードだけど、こういうノリは大好きだw
2005.08.27 Sat l まんが l COM(0) TB(0) l top ▲
金曜ロードショーで「猫の恩返し」がやってた
ねこみみだったけど・・・なんか違う・・・
なんか違うんだよ・・・
2005.08.26 Fri l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
電車の優先席付近に、非常通報ボタンとかゆうのがついてた
非常時にボタンを押して、応答があったら(車掌と?)話しができるってやつね
これはどんな時に使うのかちょっと考えてみた

Case1
「すいません、具合が悪い人が出たんですけど」
おそらくコレが一番多い使い方でしょうね
なので、ちゃんとした対応もしてくれるでしょう

Case2
「なんか網棚にある紙袋から煙が出てて、異臭がするYO!!」
まぁコレも非常事態な感じなので、なにかしらの対応はあるでしょう

Case3
「女性がオッサンにからまれてます」
この場合はどうなんだろうか
客同士のトラブルには関与しませんとか言われるのかな
あなたが第2の電車男になってくださいって言われたら面白いがw

2005.08.24 Wed l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
もう一ヶ月もウエハースチョコを食べまくってるんだが、未だにコンプできません
なんか飛天族のカードが全然出ないんですけど
代わりと言ってはなんだが、なぜかオッサンとかモンスターばっかり出てきやがるんですよね
どうせならシオンたんやポラリスたんが出てくれればいいのに
それならばダブりも大歓迎なんだけどなぁ
2005.08.23 Tue l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
音夢たん帰ってきたー!
なんでいないのか気になってたんだが、まさかそういう理由だったとは・・・
音夢たんもイイけど、さくらたんは!
さくらたんはまだか!?
2005.08.18 Thu l あにめ l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか「ふぇちばとん」とやらが回ってきましたよ?
いちおう答えておきますよ

 あなたは何ふぇち?
  ツインテール

 好きな人を見てまずどこを見る?
  ツインテール
  ツインテールじゃない場合は脳内補完で

 最近プッシュできる部位
  ツインテールはいいものです

 よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位を5つ
  ツインテール
  というか、ツインテールだと記憶に残るので

面白くない答えでゴメンナサイ
ってか、これはふぇちの部類に入るんだろうか?w
2005.08.17 Wed l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
魔法先生ネギま! (11)を購入
エヴァたんの出番が少ないぞー
2005.08.17 Wed l まんが l COM(0) TB(0) l top ▲
I've Talk Jam が面白い
しゃほーに入れて電車で聞いてたんだけど、思わず笑うところだったw
I'veは最初かなり怪しい集団(?)だったんですね
ロン毛とか金髪とか監禁部屋とかトラップ椅子とか取っ手とかw
I've好きなら結構楽しめる内容なんじゃないかな
2005.08.16 Tue l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっとアレなので、画像はこれだけw
ついにフィギャーに手を出してしまいましたよ
ゲーセンの景品とかガチャとかは前から買ってたけど、こういったちゃんとしたもの(?)は初めてですね
で、今回購入したのは少女(仮)白ver.
これ前から欲しいなーとは思ってたんだけど我慢してたんだよね
しかし今回はコミケということでリミッターが外れたらしいw
白ver.と黒ver.があったけど、白ver.を選択
どっちもいい出来だったんだけどね

さて、一つ買ってしまったからには、他にも欲しいフィギャーあるんだよな・・・


2005.08.14 Sun l ふぃぎゅあ l COM(0) TB(0) l top ▲

orz

昨日の教訓を活かして、今日は開場前に行ってきました
・・・なにこの行列(;´д`)
めっちゃ人多いじゃないですか
いや、わかってはいたけどさ
結局会場に入れたのは昨日と同じくらの時間だったよ・・・
それでもStudo Ringのブースに直行してみる
・・・やっぱテレカしか残ってねぇorz
仕方がないのでまたテレカを買ってTYPE-MOONのブースへ
おお、ここは昨日より列が短いですよ
それにまだ在庫は残ってるっぽいです
屋外の最後尾について、あと少しで屋内に入れるってところで「これから並んでも買えないかもよー」のアナウンスが
でもここまで来てれば大丈夫だろう
しかし、そのあとすぐに「ネコアルクセット完売です」と
無くなるの早ぇよ・・・orz
Ringのモノもネコアルクセットもなくなった今、企業ブースにいる理由がなくなりました
あとはサークルでも見て回ってきますか・・・

2005.08.14 Sun l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲

orz

コミケに行ってきました
とりあえず今日は企業ブースだけですが
11時前には到着してStudio Ringのブースに直行したんですけどね、すでにテレカ以外売り切れてましたよ・・・orz
ポスター配布に間に合えばいいと思ってゆっくり行ったのが敗因だな・・・

2005.08.13 Sat l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
エミル・クロニクル・オンラインの2次βテストに登録してみた
ラグナロクオンラインでのガンホーの運営がアレだったので、ちと不安だったんだが、それを補って余りある萌え要素が(*´∀`)
簡単に言うと キャラ萌え>ガンホーの運営体制 ってことですな

2005.08.11 Thu l げーむ l COM(0) TB(0) l top ▲
これが私の御主人様 Vol.3 購入
相変わらずみつきちゃんはカワイイなぁ(´∀`*)

いずみちゃんは○○○○とな!?
2005.08.09 Tue l CD/DVD l COM(0) TB(0) l top ▲
らんちふぅ、あぶないあぶない
電撃帝王の発売日を忘れてたよ
いや、普段は買ってないんだが、今回はこんなステキなフィギャー付いてるので買わないわけありませんよ

そういえば萌王はまだ1冊しか買ってないなぁ
はいてないPOPの時は5冊も買ったのにw
2005.08.09 Tue l ふぃぎゅあ l COM(0) TB(0) l top ▲
テンプレートを変更してみた。
2005.08.09 Tue l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
『はじめてのおてつだい』発売前に、過去3作品がリニューアルされて帰ってきます。
OK、これは買えとゆうことだな

2005.08.09 Tue l げーむ l COM(0) TB(0) l top ▲
本屋に行ったら発見したのでもちろん購入
うーん、なんかこなたの意見や考え方に9割がた同感できるなw
2005.08.08 Mon l まんが l COM(0) TB(0) l top ▲
ふぉくす子 まぁ当然買ったわけですよ。
2005.08.08 Mon l ふぃぎゅあ l COM(0) TB(0) l top ▲
THE GOD OF DEATHにもタイガー道場のようなシステムが!?
2005.08.07 Sun l げーむ l COM(0) TB(0) l top ▲

MS

連合vs.Z.A.F.T.やってみたよ
今回はやけにガンダム系のMSが多いんだよね
でも、あんなのはダメです
機体性能もオーソドックスだし、なにより見た目がいかにも主人公機ですよってところが気に入らない
機体性能よりも見た目で選ばなきゃだめでしょ、やっぱ
見た目カッコイイほうが見てるほうも楽しいし
そんなわけで見た目のカッコよさでMSを選びます
グーン・・・(・∀・)コレダ!!
あの三角形のフォルム、近接攻撃も格闘という漢らしさ!
カッコイイ!!
初プレイはグーンに決定
・・・ボコされました・・・つд`)
2回目のプレイではバクゥを選択
あの口にくわえた(?)ビームサーベルを振り回すんですよ
ステキ!!
もちろんビームサーベルを振り回すために特攻
・・・ボコされました・・・つд`)

しばらくはバクゥで練習しますかね
2005.08.07 Sun l ざっき l COM(0) TB(0) l top ▲
駅まで歩いているところ、前方から1人のオッサンが歩いてきた
そのオッサンは何か喋ってるんですよ、1人なのに
それが独り言や電話中だってゆうならば珍しくもないんですけどね
すれ違いざまに耳に入った内容や声の大きさなどから判断すると
明らかに誰かと会話してる感じなんです
しかし、携帯などの通信機器を持ってるようにも見えなかったんだよね
僕にはオッサン1人しか見えなかったけど、そのオッサンの隣に誰か(何か)いたのか!?

ああ、アレか
天使モードのラブやんとカズフサの会話は、周りからこうゆうふうに見えるのかw
2005.08.05 Fri l ざっき l COM(2) TB(0) l top ▲
マリアナ伝説 (3)
 もう完結っすか
 しかし終わり方が予想通りってゆうか・・・
 なんとなく超兄貴っぽい終わり方だなぁ

がぁ~でぃあんHearts (8)
 こっちも完結ですね
 まさか○○と××××になるとは・・・

はやて×ブレード (3)
 ローソン仮面うけたw
 サンクス仮面も見たかったなw
2005.08.03 Wed l まんが l COM(0) TB(0) l top ▲

AIR

AIR Vol.5
 そういや劇場版AIRのDVDが明後日発売なんだよな
 買うならスペシャルエディションが欲しいんだが(←神尾さんちが聞きたいw)、高いしなぁ・・・
 っていうか、通常版も高ぇ!?
2005.08.03 Wed l CD/DVD l COM(0) TB(0) l top ▲
